ワンダーフェスティバル2016[夏]に行ってきました


2016ワンフェス夏
 

ワンダーフェスティバル2016[夏]の全記事まとめました。


            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \
黙れ /       |   -=・=- -=・
  /  ─    |     (__人__) お前、相変わらず写真ヘタっぴだr
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

撮影にご協力いただいたREMCAT氏、本当にありがとうございました!


 

 

 




アルファマックス スカイチューブ




ブロッコリー




ARCADIA-アルカディア




エンブレイスジャパン




MILESTONE-マイルストン-




ピーエムオフィスエー






アクアマリン




AZON




アニプレックス




VOLKS




【痛傘】シーズナルプランツ
×CUSCOジュニアチーム
×gRANTdesign





メガハウス






amiami あみあみ




コトブキヤ




アオシマ文化教材社




New Vision Toys




ALTER アルター




キューズQ






FLARE フレア




オーキッドシード Orchardseed




アミエ・グラン




7144 ナナイチヨンヨン




Reply From




平八座禅vsBカンパニー






少女植物園




DRAgON Toy ドラゴン・トイ




ダイキ工業




土管ハウジングセンター名古屋




スタジオsincerely




牛肉王城のガーデン






ANgEL PHILIA




グラビアンスキー




θ【しぃた】




Carberus Project TM




Brilliant cut




CHERRY MILK






Mouse Unit マウスユニット




モワノー




アパム弾もってこい!!




ねこみんと




山猫亭




エルドラモデル






muscuto




金色砂糖




ヴィヴィッヂネス




江東美研




夢原工房




永野工房






くまの目




NIgHT-BLUE




Ditch Chameleon




ホビーマックスジャパン




リボルブ




へなちょこ同盟






A-PLUS




つつじのみつ




アクロマティック




七輪堂
LUNATIC FACTORY
Rose Ridge
TAC&ちゃわんむし
撮影:REMCAT





UNDER THE SEA
工作艦「猫・工・艦」
キサラギ
撮影:REMCAT





エルドラモデル
撮影:REMCAT







松坂屋模型店
ナイトウモデルズ
the poppy puppet
秋葉原工作室
撮影:REMCAT





muscuto
撮影:REMCAT





アパム弾もってこい!!
撮影:REMCAT





ねこみんと
撮影:REMCAT





山猫亭
Prestage
Studio Sun Flower
ALUCARD
撮影:REMCAT





Studio Sun Flower
撮影:REMCAT







kagerou works
撮影:REMCAT





みぃ・らぼ&ちきんだっくEX.
撮影:REMCAT





アスパラベーコン
撮影:REMCAT





踊る海龍亭
撮影:REMCAT





一期一会のハイジンクス
撮影:REMCAT





遼来々
撮影:REMCAT







Hush-Hush
永野工房
ほわいとぼっくす
やすべえ
撮影:REMCAT





シェリフ堂
撮影:REMCAT





エイプラス(A+)
撮影:REMCAT





S-MIST
撮影:REMCAT





もうねる堂
撮影:REMCAT





げんれい工房
トイテック
アオシマ文化教材社
撮影:REMCAT







Ditch Chameleon
撮影:REMCAT





HASEgAWA
撮影:REMCAT





TAKARATOMY
撮影:REMCAT





ゴッドハンド
モデルグラフィック
銀十字社
轟屋
チェリーブロッサム
撮影:REMCAT





グリフォンエンタープライズ
撮影:REMCAT





イグルーシカ
撮影:REMCAT







うさPハウス
撮影:REMCAT





7144 ナナイチヨンヨン
撮影:REMCAT





flat☆flan
撮影:REMCAT





オーバーグランド
撮影:REMCAT





ワンフェス:コスプレイヤー
撮影:REMCAT





まとめのまとめ

 

 

 



 

 

 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  毎度よくやるな…
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  写真は全部で856枚でしたぉ
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |

          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

REMCAT氏からは335枚の写真提供をいただきました。

前回が朝(10時半くらい)から撮り続けて1212枚。今回は14時入りで856枚。
これまでは編集の都合から「一個体に対してワンショット」という縛りを設けていたのですが、今回は時間ないならむしろじっくり撮ってやろう…という思いで、複数枚撮影したので、枚数だけは多いです。クォリティはいつもどおりのピンぼけバンザイ写真ですね。ハイ。
それから、午後になって企業ブースが空いていたので回りやすかった。そこそこ企業ブースも回れた。ワンフェスは回り方が重要だなーと思う次第。次回はこの経験を活かそう!そんな気持ち。一般ディーラー→企業ブース→コスプレコーナー→企業ブースの順で回ろう次のWF2017[冬]は。今から計画。






今回もコスプレコーナーには行かなかったとです。って、ゆーか、行けんかったとです…理由はまとめのまとめをご参照くだされ…
コーナーには行けなかったですが、会場内でいっぱい生おぱーいとか生おしーりに出会えたので悔いはないです。


今回も、グッスマやマックスファクトリーなどの有力企業さんの集合ブース「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!」を後回しにしたんだ。
そしたら16時をまわってしまい撮影禁止時間となってしまって、一枚も撮れませんでした。
撮影禁止時間と言っても、相変わらずの人口密度。閲覧制限の行列は長蛇。おっかねぇ…混み具合は早くても遅くても変わらないね。いつでもやっぱり混んでる。ヲタクの情熱恐るべし。


それと、今回は18禁関係の写真なくてゴメンなさい。
Nativeやオーキッドシードは混みすぎてて入る気力が沸かなかったんだ。
18禁コーナーには行ったんだけど、時間が遅かったがためにもうすでに片付け始めてたブースがちらほら。あとはパッと見で代わり映えがないな…って思ったのでシャッターを切らなかたんだ。
楽しみにしてたエッチな皆さん、ほんとごめんね。


とりあえず写真だけアップしたわけだけれど、なんていうか、記事として、レポートとしてちゃんと書き上げた気持ちでいっぱい。ヒトコトでいいので、なにか書きたいですな。
それから、旅行的なまとめはこれから書きます。今回の旅はほんとハードだったので…

とにかく、参加された皆様お疲れ様でした!

行かなかった人、行くことができなかった人、行ったことがない人たちにも、今回のワンダーフェスティバルの魅力を伝えたい。
作り手の変態性を肌で感じられる高い熱量の空気。殺気すら感じられる買い手の醸し出す殺伐とした空気。いろんな欲望が渦巻く伏魔殿的な空気感の幕張メッセ。だがそれがいい。
ワンフェスって面白いんだよーって、伝わったら嬉しいんだ。

次回は2月。次は始発で向かうぞ幕張メッセ国際展示場!
 

 

 



 

 

 

関連記事

この記事へのコメント

- SVX - 2016年07月31日 19:21:41

ニパ子がおらぬ・・・

Re: ニパ子がおらぬ - 尻臼>SVX - 2016年07月31日 20:35:24

> ニパ子がおらぬ・・・
諸事情あって回りきれなかったのですよよよ
一往復してゴッドハンドブースに行ったらすでに片付け始めていてニパ子ちゃんドコォォォォォ…ですた。

      ____
    /       \
  /   -‐´ `ー\  今回はほんとしんどかったですじゃ
/     (●)  (●)\
|        (__人__)  |
\      ` ⌒´  /
  >     ー‐  <
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ

次回はニパ子チェックしていくよ…

トラックバック

URL :


≪PREVHOMENEXT≫
ブログ内検索
Profile

尻臼

Author:尻臼
目・肩・腰が、とっても痛い。

 
リンクしてます
ご報告的な何か
生きてますよ?



ブログの引越をいたしました

↓↓↓↓↓ http://figpon.net


過去ログに付きましても新サイトの方に移し替えました。
このサイトは過去ログも含めてこのまま残りますが、基本的に更新はいたしません。気まぐれで生地の焼き直しくらいしかしません。
連絡用にでも使っていただけたら幸いです。

引っ越しはしましたが、新しいブログでも、これまでと同じことをやっていきます。
これまでと同じように、コメントなど頂けましたら幸いです。

これまでありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

追記:相変わらず足跡訪問はさせて頂いています。ですが、ブログ設定で「アダルトジャンルからの足跡を~」というところのチェックの付き方次第で、僕の足跡はつかないようになっているはず。アダルトジャンルだから。このブログはアダルトジャンルになったのだから! ですので、昔ながらご訪問して頂いている皆様、再訪問できなくなっちゃってごめんなさい。何度もこのブログに訪問しているのに尻臼の足跡が着かないなーっていうFC2ブロガーさんは、まだブログシステム事態は生きているので、コメンとなり、メールなりはお気軽に下さい。ほいほい遊びに参ります。よろしくお願いいたします。




追記:2017年よりhttp://figpon.netでのアクセスランキング結果を掲載しています。長期間更新がなかった場合の対策です。。。
コメントやトラックバックなどはどうぞこれまでどおりお気軽に♪それから、SNSで拡散していただけるならこれ幸いです!
おてがみちょーだい

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお店を開こう!
戦闘力