SIRIUS's "MIRAI" Photographs Collection あづま森林公園 20170603 No.04

































Canon EOS Kiss X7 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
PhotoshopCS6
SMART DOLL:MIRAI SUENAGA



ラスト記事。
フリル付きのスカートを作ったので、みらいちゃんに履いてもらいました。ニーハイはドルパで購入したもの。ホワイトもあるんですが、やっぱり黒ですわ。えろいん♪
ベルト部分はかなり幅広に作成しました。このスカートのベルト部分は、ウェストまわりギリギリで完成。たぶん、みらいちゃんも苦しいはず(ゴメンネ!
みらいちゃんの体形はものすごく「ぼん・きゅっ・ぼん!」なので、ウェスト幅ギリギリで作ったところ、完成はしたけれどどう頑張ってもお尻が入らなくなるというミスが発生。みらいちゃんはお尻大きい。なので、試験的に後部にファスナーを付けましたが…ちょっと見せられるものにはならなかったデス。ここは研究が必要なところのようです。
スカートは手芸店でハギレを探して作っています。後々はちゃんと布を買って作りたいと思っているのですが、今のところはハギレ。ハギレだからって悪いものじゃないしね。
このスカートのフリル部分は、100均の手芸コーナーで購入したものです。ボタンやミシン糸なんかも100均で買えますし、お店によってはハギレも売っているのですね。ファスナーやほつれ止め液も買えますし、100均のお裁縫コーナーは侮れません。

いままで、お裁縫という行為が、全く僕の眼中になかったので、みらいちゃんをお迎えしてからいろんなことを学んで知るようになりました。お裁縫関係の本なんて、存在自体を知らなかったし知ろうともしていなかったのに、今では本屋さんに行けばお裁縫関連の本を見分してしまうよ。ファッション誌も目を通すようになって、ファッションというものがわからなくなってきた。なんなんだこの世界はいったい?

きっと、人から見たらちょっとだけのことなのかもしれないけれど、みらいちゃんをお迎えしてから、僕の世界は大きく広がったのだと思います。

知らないことはたくさんあって、布の種類だったり糸の種類だったり、ミシンの機能だったり、テクニックや構造や知識のあれこれがとっても刺激的です。たぶん、フィギュアの記事を書き始めたころもこんな気持ちだったに違いなく。
ドキドキはいつになっても気持ちの良いモノですネ。

…おまけのセクシーショット。




パンツは見せませんよ?すっごくえっろいパンツを履いていますがね!
うちのみらいちゃんはエロっすなことには寛容ですが、下品なことはしません!!!

さーて、次は何から作ろうか?


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :


≪PREVHOMENEXT≫

ブログ内検索
Profile

尻臼

Author:尻臼
目・肩・腰が、とっても痛い。

 
リンクしてます
ご報告的な何か
生きてますよ?



ブログの引越をいたしました

↓↓↓↓↓ http://figpon.net


過去ログに付きましても新サイトの方に移し替えました。
このサイトは過去ログも含めてこのまま残りますが、基本的に更新はいたしません。気まぐれで生地の焼き直しくらいしかしません。
連絡用にでも使っていただけたら幸いです。

引っ越しはしましたが、新しいブログでも、これまでと同じことをやっていきます。
これまでと同じように、コメントなど頂けましたら幸いです。

これまでありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

追記:相変わらず足跡訪問はさせて頂いています。ですが、ブログ設定で「アダルトジャンルからの足跡を~」というところのチェックの付き方次第で、僕の足跡はつかないようになっているはず。アダルトジャンルだから。このブログはアダルトジャンルになったのだから! ですので、昔ながらご訪問して頂いている皆様、再訪問できなくなっちゃってごめんなさい。何度もこのブログに訪問しているのに尻臼の足跡が着かないなーっていうFC2ブロガーさんは、まだブログシステム事態は生きているので、コメンとなり、メールなりはお気軽に下さい。ほいほい遊びに参ります。よろしくお願いいたします。




追記:2017年よりhttp://figpon.netでのアクセスランキング結果を掲載しています。長期間更新がなかった場合の対策です。。。
コメントやトラックバックなどはどうぞこれまでどおりお気軽に♪それから、SNSで拡散していただけるならこれ幸いです!
おてがみちょーだい

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお店を開こう!
戦闘力