2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(http://figpon.net)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→http://figpon.net になります。基本一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(http://figpon.net)でお楽しみ下さい。

 

大人気!! and 人気があります! 2020/12/21~12/27 / 2020年秋期アニメの感想


人気 NO.1



DarkAdvent Krakendress ラーニア DX Ver.






人気 NO.2

トラティッシュな少女 illustration by けけもつ
【あみあみ限定特典:A2クリアポスター付き】


人気 NO.3

あゆま紗由 小悪魔ちゃんのこうげき! 小悪魔りあすちゃん






人気 4位~







        ____
      /      \
     /  ─    ─\  今週も「ラーニア DX ver」nによる、圧倒的な人気ランキングでした。
   /    (ー)  (ー) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

びっくりするくらいの集中ヂカラでしたし、早くも再販になるようです。まだ在庫もあるのに。


先週の一番人気は、
[スカイチューブ]の『DarkAdvent Krakendress ラーニア DX Ver.』でした!!!


DarkAdvent Krakendress ラーニア DX Ver.

圧倒的アクセス数再び!でした。ほんと、圧倒的な集中アクセス。
どのくらい圧倒的なアクセス数だったのかというと、2位の『トラティッシュな少女』の3倍くらいnアクセス数です。おっかねぇ。とにかく、大人気デス。これは間違いない。なんたって、プラモデルですなのにアダルト商品です。やばいですね!付属品のイカを模したオプションパーツが、更にやばいのですが、詳細はゲットしてその目でお確かめください。やばいです。
まだ在庫があるみたいなんですけど、それでも更に再販予約受付を始めています。もうね、売り切れ必須だし、めっちゃくちゃな人気商品ですわ。Hだし。
早くも再販になるわけですが、ゲットしそこねるとずーっと手に入れられないままになるぞ…エッチじゃないSTD ver.はもう売り切れちゃってるよ…本当に人気商品です。ご購入&ご予約はお早めにネ。


人気2位は、
[ダイキ工業]の『トラティッシュな少女 illustration by けけもつ 』でした!!!


トラティッシュな少女 illustration by けけもつ 【あみあみ限定特典:A2クリアポスター付き】

同人誌ショップ「とらのあな」の擬人化(?)である『Toranoana Girls Collection』より、人気イラストレーター・けけもつ氏の描く『トラティッシュな少女』が堂々の立体化です。
…「トラティッシュ」ってなんやねん?的な疑問がありつつも、エッチなトラっぽい女の子であることは把握できました!
女体の造形の、特に肉感の、非常に"良いところ"を立体化してくださるダイキ工業。ワイルドな中に可愛らしさを秘めた虎になりたい少女の魅力を存分に発揮したエッチなフィギュアです。ぜひお手元でご堪能ください。


人気3位は、
[Bishop’s Rondo]の『あゆま紗由 小悪魔ちゃんのこうげき! 小悪魔りあすちゃん』でした!!!


あゆま紗由 小悪魔ちゃんのこうげき! 小悪魔りあすちゃん

ホームページがすでに18禁サイトな[Bishop’s Rondo]のエッチなフィギュア、『あゆま紗由 小悪魔ちゃんのこうげき! 小悪魔りあすちゃん』が、ついに販売開始となりました!
[Bishop’s Rondo]ってどこの会社だよ全くけしからんなぁーって思ったら、株式会社青島文化教材社のアダルトフィギュアブランドなのね!さすがは僕らのアオシマだよ。エッチなフィギュアもクォリティがやべぇよ。作りが細かいし、塗りも丁寧だし、それから、僕らの考える最高のコケティッシュを作ってくれるね!さすがは青島文化教材社だよ。創業1924年(大正13年)は伊達じゃない!!!
意外とまだ在庫が存在するようです。でも、ご購入はお早めにネ。





        ____
      /      \
     /  ─    ─\  年末っすな…
   /    (ー)  (ー) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


そして、2020年秋季スタートのアニメもワンクールが終わり、いい感じの最終回を迎えたやつとかまだ続くやつとか架橋を迎えたyqつとか色々と感想が書けるね!

そんなこんなですが、2020年の秋アニメの感想など書いていこうかと思いますよ。
さらに年末なので今年のアニメのまとめも控えているのが辛いンゴ。でも、期間ごとに記録付けておかないとな。まとめtいっぺんにやろうとかしんどいからな。
秋季も面白いアニメがいっぱいでしたね!ですので、感想などなど。上からオモシロイと思った順(甲乙付けがたしなんだけれども)。覚書だし後で書き直したりするし、ニュアンスは汲み取ってもらいたいンゴ。真剣に読まないでよね…




ハイキュー!! TO THE TOP




面白すぎてヤベェ!
って、なりますね、ハイキュー4期!面白すぎました。新型コロナのせいで分割になってしまったハイキュー4期、ついに完結。
日向くんの成長っぷりが素晴らしいんですよ。「球拾い」で培わせる知識と技術。更にその力を試される全国大会。
稲荷崎ツインズという強敵のかっこよさとか、音駒高校の泥臭く苦しい戦いの末の勝利とか、全国大会ってスゴイね。
もうね、5期が楽しみで楽しみで仕方がないし、ハイキュー展とか生きたいし、コミック全巻揃えたい気持ちまであるぞ。
スポ根の正しいあり方が見えるところがとても好きでした。主人公級の話に挟まれる脇役たちの葛藤の素晴らしさ。底に見える根性だったり努力だったり。それと、天才たちが天才であるためにやっているいろいろなこと。一概に「努力」ではないなにか。頑張りとは違う心の奥から湧き上がるもの。綺麗に見せられたなー…素晴らしいシーズンだったよ。
もうすぐアニメも完結なんだよね。上手に収まってほしいな。
とにかく、名作だと思います。機会があるなら、皆さん1期から見てほしいアニメです。




NOBLESSE -ノブレス-




わからん。でも、面白い。
「全世界累計閲覧数46億回突破!約11年間の連載と共に29ヶ国語に翻訳され、韓国だけではなく世界を唸らせた、ダークアクションファンタジー!2018年からLINEマンガを通じて配信され、日本でも絶大な人気を得た話題作。」らしい。
なんていうか…スタイリッシュ?そういう表現でいいのかな?かっこいいかどうかよくわからん。美しさってなんだろうかと考えてしまうヤツ。
あ、ヒロイン(なのか?)のセーラちゃんはとてもきれいなヒトなので、セーラちゃんを見ているだけでも心安らぐから、みんなも見ろ。お色気はないけどフトモモが素晴らしいぞ。
それと、本編と繋がりのあるCパートのおとぼけっぷりが気持ち良いほどにおとぼけているので、みんなも見ろ。むしろCパートから見ろ。こういうギャグがあってもいいんだ…




進撃の巨人 The Final Season




いよいよファイナルシーズン突入!ファイナルにはいってますます面白い進撃の巨人って、スゴイね!!
あー、とうとうファイナルかーな気持ちでいっぱいですね。今作も作がスゴイです。ストーリー、重いです。
そして、エレンがあんなになったりミカサが大変だったりエルミンがでっかくなりますね。おっかねぇ…
巨人も怖いけど、もっと怖いのは人類だし、更に怖いのはたった一人の狂人の話。まだ冒頭数話なわけだけど、この先の展開と、終わり方が楽しみです。




戦翼のシグルドリーヴァ




女の子がみんな可愛いですね。とっても可愛いです。僕は宮古ちゃんがとってもかわいいし好きです。
でも、話が結構深刻に重たいので想像力のない方は注意して見ろな。
特に、「戦翼のシグルドリーヴァ おじさんコメンタリー」な。笑いながら残酷なことしゃべってて制作陣ちょっと猟奇的。だが、おじさんよ、それでいい…それでいいぞーーー!!!
最終回(の一回前)で、筋肉たちが死んで星になりましたね。本当にクラウディアちゃんのために星になるかよ悲しすぎるよ。めっちゃかっこいいわあいつら。
ぶっちゃけ、美少女パイロットよりも筋肉おじさんたちのほうが輝いていたかもしれません。おじさんが輝いて死んでいくアニメ。良い筋肉だった。奴らこそ戦士。もうね、戦士たちの勇姿を見てほしい。良アニメ。




魔女の旅々




イレイナちゃんがかわいい。もう、それだけでいいや。
アニメは一話完結のオムニバス形式。どこから見ても見やすい作風に仕上がっていますので、お子様からお年を召した方まで皆さんに愛されそうな作品です。
とにかく、イレイナちゃんが可愛いので、みんなもアニメを見るといいよ。




おそ松さん 第3期




伝説の六つ子、三度!
もう、何が面白くてなにも面白くなくて、このまま延々とアニメやってればいいんじゃないかな~って思うくらいの安定感になったね。いいのか悪いのかはともかく、攻めの姿勢が気持ちいいです。
ところで、あの双子ロボットってなんなの?何がどうなるの?怖いんだけど。すっごい怖いんだけどアレ。不気味な新キャラを今更投入してくるって、攻めるよねぇー…続きが楽しみだわ。




無能なナナ




第一話を見て、「嗚呼、そう来たか…」ってなるタイプのサスペンスホラーだった。おっかねぇ。ナナちゃんおっかねぇよ!
人類ってなんなんですかね?超能力って、どうなんですかね?つまるところ、一番怖いのは人間なんですね。
とにかく、息をするように人が死にます。殺されます。死体も利用されます。このお話の根底に、人間の魂の価値観は皆無だね。怖い。
すっごい中途半端でアニメ作品が終わりました。続きは原作漫画を読まないとかなかな?
お話はスピーディでスリリング。でもお話を簡潔にしてくれる展開構造なので、見ていてわかりやすさが素晴らしいなって思いました。
叶うなら続きも見たいンゴ。




ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN




ついにベルリン奪還まで来たねぇ…実時間で10年かけて…
そんなわけで、令和の時代にストパンの新作だし501部隊再びだよ!
いやーすれてなくてよかったねーみんな真面目(?)なままでいい感じでした。
新要素「魔法圧」が新しかったね。なるほど、芳佳ちゃんの使い方のバリエーションが格段に増えたね。魔法壁で巨大ネウロイを止めたり持ち上げたり…あいつ最強じゃね?の要素が増えました。
ウィッチはいずれ飛べなくなるってところも強調されたね。坂本さんはもう飛ばないんだね。そして、いずれは…
みんなが飛べているうちにネウロイ撃退のお話が描かれるといいですね。
ストパンは終わらないな。




炎炎ノ消防隊 弐ノ章




シリアスとギャグの割合がちょうどよくて好き!
物語の進展は、まぁ、面白いんですけど、その合間合間に挟まれてくるギャグシーンがシュールで好きです。真面目にやってるんだなって思いがすごく好き。
みんな強くなりましたねーお話も革新に進んできたねーでも、なんにも解決してないところがいい。
それと、度々エッチぃシーンが挟まるのが素晴らしいと思います。
みんなも見るといいぞ。それから、火の用心に努めようね!




ヒプノシスマイク




マイクおっかねぇな。僕は、麻天狼の神宮寺先生が好きですね。あの人が、一番やべぇんじゃねぇかな?
いやね、こんなにハマるとは思わなかったよ。ヒプシノスマイクおもしれえよ!!!
何が面白いって、ラップバトルだよ?ラップバトルで覇権争いだよ?そんなの、ぜったい面白いわ。
マイク欲しいわー違法マイクでもいいからマイク欲しいわー。で、モテたいわーモテモテになりてぇー…
ヒプノシスマイクは男の子が見てもまったく面白いのでみんなも見るといいよ!




ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会




もう、俺、何も考えない…俺は朝香果林ちゃんが好きぃ!
なんでって?おっぱいがおおきいからだよ?さらに肉付きがすごくいいよ。お歌も上手だよ。好きぃィィィィ!!!!
…いや、みんな好きなんだけどね。もうね、推しが見つかったらそこからの地獄なんてどうにでもできるんだよ?立てよ国民!!立ってお台場を目指すんだ!!!
…スクールアイドルって、いいよね。




魔王城でおやすみ




もう、人類の運命は姫にまかせておけばいいよねーってなるやつ。
すっごく、すっごくサンデーっぽい作品だなって思った。なんでサンデーぽいのかはわかんないんだけど、サンデーっぽいよね。わかってもらえるかなかな?
異世界転生モノと同じでさ、異世界モノって、ドラクエの"ような"世界ってのが下地になってるじゃないですか?その下地の説明っていつからしなくなっただろうか?とふと不安になるんだけど、共通認識としての異世界の成り立ちっていつ頃だったんですかね?
…まぁ、いいや。とにかく、魔王よりも勇者よりも強い囚われの姫様が、自分の睡眠欲求を満たすために魔物を困らせる作品。そこには教訓も豆知識もないけれども、面白おかしいのはとっても大切。みんなもほっこり癒やされよう!




ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ




ダンまちもとうとう3期でしたねー。物語に終着点が見えないので、長く時間をかけたオムニバスっぽくなってきたような…それと、ベルくんの強さがどんなもんだかよくわからん。かなり強いんだよねもうすでに。
モンスターと人間の関係が描かれましたが、エルフやらドワーフやら、そもそも神様のいる世界で、差別被差別の概念ってのがよくわからんでした。意思疎通ができれば怪物でも仲間で良い世界で良いのでは?意思疎通ができていても人間社会からはみ出していたら敵なのだし…ってところで、なんか、お話にはいっていけなかったなぁー…なんか、方向性が、わからんぬ。
それと、青い紐の魅力を堪能したかった気持ちが満たされなくて残念だったかも。もっと俺たちに青い紐を見せてくれ…それと、ベルくんがモテモテ過ぎてクヤシス。もっとベルくんは苦労して欲しいと心から思った。いっそ爆発しろ。
モテモテ主人公よ、爆ぜろ。




そんなわけで、13本のアニメを見たよ!(まだ見始めたのもあるし、最終回を見れていないのもあるけれど)
みんな良作だったねぇーおもしろかったよー!

さて、2020年のアニメはほぼ終了。これから一年あたりを振り返ってまとめるンゴ。来年もまた良作アニメでいっぱいだよね。



さて、来年の冬季アニメは何本見られるかな…いっぱい見たいなぁ…
どうしてもさ、コロナ禍って渦の中にいるわけだしさ、外に出ないで、楽しいを探さねばならないと思うんだよね。アニメ鑑賞って、丁度いいかなって、思うんだよ。
古い人達にはさ、相変わらずの運動至上主義者ってのがたくさんいて、元気に体を動かして遊べるものこそ正義!みたいな考えの上で、運動をすすめる人たちがたくさんいるわけだけれども、こんな、外に出られない、集まれない、遊びに行けないっていう時代ですから、新しい正義が発生してもいいと思うんだよねー。みんなでアニメ見ようよ。健康って、どこから生まれるのか、もう一度、まっさらに考えてみような。

まぁ、俺としてはお外に遊びに行きたいんだけど。

イベント行きてぇー!ヲタクイベントに行きてぇよぉーーーー!!!
ちょっとでも早く、この困難な時代が終わるように、引きこもろうな。我慢。がまんだよみんな!
…ただ、あまりにも動かないと体力なくなるし、体力がないとイベントで動けなくなる(これマヂだぞ)ので、みんな、少しでいいから体力増強には努めような!

さて、それでは、来週はもう来年だ!来週のランキングもお楽しみね!!!







関連記事

Comments



 

 
03-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー